くらし情報『「もうスッポンポンでいなさい!」おむつ替えを嫌がる息子→するとママがまさかの行動を…その結果?』

2024年3月31日 22:20

「もうスッポンポンでいなさい!」おむつ替えを嫌がる息子→するとママがまさかの行動を…その結果?

「もうスッポンポンでいなさい!」おむつ替えを嫌がる息子→するとママがまさかの行動を…その結果?


夫と息子の3人家族のきりぷちさん。育児中に起こった出来事をマンガで紹介します。今回はきりぷちさんが、イヤイヤ期真っ只中の息子のおむつを替えようとしたときの出来事です。

息子がおむつ替えをしただけで大発狂して……!?

おむつ替えで一苦労


かぞくのかたち日記1


かぞくのかたち日記2


かぞくのかたち日記3


かぞくのかたち日記4


おむつ替え時にぞうさんをきりぷちさんの背中につけるのがブームの息子。

ところが、ぞうさんを背中につける前におむつを替えられてしまい、大発狂です。

そんなに泣くならと、おむつを脱がしてはだかんぼうにすると…… おむつが良かったと泣かれる始末。

はだかのまま大号泣する息子を前にして、絶望するきりぷちさんなのでした。

なにをしても無駄! それがイヤイヤ期………。

しょうがないと割り切ることも大事かもしれませんが、きりぷちさんのように立ち尽くしてしまうママも多いのではないでしょうか?

イヤイヤ期の理不尽さにイライラしても、気長に息子のペースに合わせてあげたいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター きりぷち

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.