くらし情報『大学・高校生が群馬のポテンシャルを魅力に変える!現役コピーライターから「伝えるコツ」を学び、若者視点で群馬県のキャッチコピーづくりに挑戦。高崎商科大学の特別課外授業11月12日開催』

2022年10月24日 13:00

大学・高校生が群馬のポテンシャルを魅力に変える!現役コピーライターから「伝えるコツ」を学び、若者視点で群馬県のキャッチコピーづくりに挑戦。高崎商科大学の特別課外授業11月12日開催

に挑戦します。参加者は自身で考案したキャッチコピーを授業内で発表。舘林氏が講評を行います。

【講師プロフィール】

大学・高校生が群馬のポテンシャルを魅力に変える!現役コピーライターから「伝えるコツ」を学び、若者視点で群馬県のキャッチコピーづくりに挑戦。高崎商科大学の特別課外授業11月12日開催

講師_舘林 恵氏

舘林 恵(たてばやし めぐみ)氏
株式会社電通 コピーライター/アクティブラーニングこんなのどうだろう研究所
<講師略歴>
沖縄出身。大学時代、Eテレ「ピタゴラスイッチ」の企画・制作に参加。入社後は広告制作と並行して、発想やクリエーティブに関する教材開発をつづけている。電通の社会貢献活動「広告小学校」の教材開発を担当。CMづくりを通して子どもたちのコミュニケーション力の育成を目指すこの教育プログラムは、国内および海外で5万9千人以上の子どもたちが体験している。
Twitter主催PoweredByTweets2021にて、国際NGOプラン・インターナショナルのSNSキャンペーン「#大人になった私から女の子へ」が準グランプリ。他、グッドデザイン賞、キッズデザイン賞、メセナアワード優秀賞「子どもクリエイティブ賞」など。---------------------------------------------

大学という「知の場」を、地域を担う若者の学習・育成に活かしてもらうため、本課外授業には、TUC学生のほか、高校生や高等学校教諭も参加が可能です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.