くらし情報『西神戸朝鮮初級学校、2023年3月末までにマンスリー支援者数100名を目標にプロジェクト実施』

2022年12月6日 10:00

西神戸朝鮮初級学校、2023年3月末までにマンスリー支援者数100名を目標にプロジェクト実施

神戸市長田区の地域産業であるシューズ製造業や鉄鋼業、焼肉店をはじめ、日本の大手企業でも多く活躍しており、また医師、弁護士、IT分野…と、その活躍の場は様々です。

■年間500万円の運営費不足
そんな私たちの学校は、これまで国からの助成金が一切無く、学校運営費の大半は卒業生や地域の有志の方々、そして心温かい日本の方々からの寄付金でどうにか賄われているのが現状です。そんな中、さらに新型コロナウイルス感染拡大の影響で、学校への支援者は減少し、寄付金は減額。年間500万円近い運営費不足に陥っています。

■継続寄付のお願い
そんな大変な状況の中、卒業生を中心としたチームが立ち上がり「学校財政の補助ができれば」という想いのもと、この度「継続寄付プロジェクト」を開始することになりました。
支援いただいた寄付金は「西神戸朝鮮初級学校の運営・教育環境維持」の為に全額寄贈させていただきます。

※寄贈先である西神戸朝鮮初級学校には、寄贈する支援金の受け入れと継続寄付のストーリーに公表されることに関しての同意を得ております。

2021年にも、初めて実施したクラウドファンディングにて、卒業生や心温かい日本の方々など、多くの皆様のおかげで、4年生以上の児童たちにiPadを寄付することができました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.