くらし情報『入学定員200名の地方私立大学から8年間で30名の公認会計士試験現役合格者を輩出【群馬県:高崎商科大学】』

2022年12月2日 10:30

入学定員200名の地方私立大学から8年間で30名の公認会計士試験現役合格者を輩出【群馬県:高崎商科大学】

早期合格者には大手監査法人の協力のもとインターンシップに参加できるなどの仕組みもあり、地方から優秀な人材を輩出できる仕組みを構築。また、監査法人に勤務する卒業生を招聘した実務講義「監査実務体験会」なども開催。実際の監査現場(職場)で行われている事例をもとにしたケーススタディを行い、大学の学びが実務でどのように活きるかを実感できる機会も提供しています。
本学では「会計の力で社会に貢献できる人材の輩出」を目標にしているため、公認会計士だけではなく、企業会計人として大塚商会、帝国データバンク、東海東京フィナンシャル・ホールディングス、Japan Asset Management、群馬銀行などの大手企業への就職も実現しています。「会計」はこれからの企業で働くすべての人たちにとって必要なビジネス言語であり、経営戦略に基づいた思考・判断・行動、そして積極的にビジネス提案ができる力として求められています。本学の会計学科では、1年次での日商簿記2級の保有率は75%(令和3年度実績)。学科生全員が簿記・会計の能力を身に付け、様々な業界で職業会計人として活躍できるよう学びの構築を行っています。

・大手企業への就職を実現「学んで損なし!会計学」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.