くらし情報『全農パールライスが「もったいないレシピ」サイトを公開!食品ロスを削減し、環境にも家計にも優しくおうちでSDGs』

2023年4月3日 14:00

全農パールライスが「もったいないレシピ」サイトを公開!食品ロスを削減し、環境にも家計にも優しくおうちでSDGs

全農パールライス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中野 吉庸)は、2023年3月31日(金)に「もったいないレシピ」サイトを公開しました。料理の「もったいない」を解決するためのレシピや情報をお届けします。余らせがちな食材や、捨ててしまいがちな食材が、和食料理人や料理家の「技」と「知恵」で美味しい料理に変身します。

全農パールライスが「もったいないレシピ」サイトを公開!食品ロスを削減し、環境にも家計にも優しくおうちでSDGs

「もったいないレシピ」サイト

農林水産省及び環境省の2020年度の推計によると、日本の年間食品ロス量は522万トン。これは、日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのに相当します。さらに、このうち約半分の247万トンは家庭から出ています。このような食品ロスは大きな社会課題となっています。
「もったいないレシピ」サイトでは、食材を余すことなく使う活用術や余ったご飯を美味しい料理に変身させるレシピ、身近な「もったいない」を有効活用する情報を動画やイラストでわかりやすく紹介します。
「無駄なく美味しく食べる」ために、私たちが日々無理なく取り組めるコツをアドバイスします。
当社は食を担う企業として、美味しく、簡単に、エコにも繋がる情報を発信し、「もったいない」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.