くらし情報『夏の自由研究にもピッタリな「琥珀糖手作りキット」 7月15日より琥珀糖専門店が販売開始』

2023年6月21日 10:30

夏の自由研究にもピッタリな「琥珀糖手作りキット」 7月15日より琥珀糖専門店が販売開始

魔法の琥珀糖(本店:千葉県松戸市、代表:二瓶 あや)は、夏休みにご家族でお料理の不思議を体験していただけるよう、キラキラ宝石のような琥珀糖が手軽に作れる「琥珀糖手作りキット」を2023年7月15日より販売を開始いたします。

夏の自由研究にもピッタリな「琥珀糖手作りキット」 7月15日より琥珀糖専門店が販売開始

琥珀糖手作りキット

◆好きな色で作れる「琥珀糖手作りキット」
「琥珀糖」は、飴でもゼリーでもない不思議な食感の和菓子で、キラキラ輝く宝石のような見た目から“食べる宝石”といわれることもあります。

今回販売する「琥珀糖手作りキット」は、お子様と一緒に手軽に取り掛かれるよう、琥珀糖作りに必要な材料と道具をおまとめしたものです。砂糖の不思議や乾燥までの変化や食べた時の食感などをじっくり観察できるため、夏休みの自由研究やご家族のイベントとしてお楽しみいただけます。
本キットは、店舗で使用しているものと同じ寒天や天然色素、砂糖、食品用手袋やクッキングシートなどがセット内容に含まれています。色素には天然色素を使用しており、アレルゲンフリー(28品目)となっておりますので、どんな方にも安心して食べていただけるよう素材にこだわりました。
お菓子作りに失敗がないよう、ポイントを抑えて一緒に作れる解説動画とガイドブックを用意し、失敗しやすいポイントを丁寧に解説しているので、初心者にも安心してお楽しみいただけます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.