くらし情報『海外へ日本の伝統文様をお菓子で発信あの八つ橋がカリカリ食感のパフに!「抹茶クランチ缶」2月1日(木)より発売開始!!』

海外へ日本の伝統文様をお菓子で発信あの八つ橋がカリカリ食感のパフに!「抹茶クランチ缶」2月1日(木)より発売開始!!

パッケージには、伝統文様をデザインに取り入れた蝶番付きの缶を採用しました。

■ 1.インバウンド回復に契機
日本国内では、2023年5月に新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行し、観光業は回復の兆しを見せています。同年12月には関西国際空港の国際線出発エリアが利用者増を見越して面積1.6倍にリニューアルするなど、関西の観光市場では大阪・関西万博に向けた訪日客の利用拡大のための準備が進んでいます。
コロナウイルス感染症流行以前から、「MATCHA(抹茶)」と「チョコレート」は外国人観光客にも人気の土産菓子素材です。円安が続く中で水際対策が終了し、国際線のさらなる乗降客数の増加が想定される春節を目前に控え、発売にいたりました。

■ 2.日本文化を海外に発信するパッケージデザイン
海外へ日本の伝統文様をお菓子で発信あの八つ橋がカリカリ食感のパフに!「抹茶クランチ缶」2月1日(木)より発売開始!!


日本の伝統文様をデザインに取り入れたパッケージも商品の一つとして、日本の伝統文化とOMIYAGE(おみやげ)文化を発信します。・外装の缶容器
パッケージには、水彩画のような淡く温もりのある表現と、日本で古くから使われる伝統文様を取り入れ、上品な和のデザインに仕上げました。四季折々の山を切り取ったデザインにアクセントとなる金印刷をあしらった缶は、お菓子を楽しんだ後も手元に置いておきたくなる華やかなデザインに仕上げています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.