くらし情報『大阪ガスが家庭用燃料電池「エネファーム」を擬人化!声優 梶裕貴・内田真礼が家族の暮らしを守る「エネファーマー」を熱演。台風接近!怒涛の1日を描くアニメ動画公開』

2024年4月9日 11:00

大阪ガスが家庭用燃料電池「エネファーム」を擬人化!声優 梶裕貴・内田真礼が家族の暮らしを守る「エネファーマー」を熱演。台風接近!怒涛の1日を描くアニメ動画公開

大阪ガス株式会社(代表取締役社長:藤原 正隆、以下「大阪ガス」)は、アニメーション動画「エネファーマー物語」を、2024年4月9日(火)から大阪ガス公式YouTubeチャンネルで公開します。
本動画は、自宅で電気をつくり、同時にお湯もつくり出す家庭用燃料電池「エネファーム」の機能を分かりやすく伝えるために制作。エネファームを構成する機器内のシステムを「エネファーマー」として擬人化し、その奮闘劇を描きました。声優の内田真礼さん演じる主人公、新人エネファーマーのエマが、声優の梶裕貴さん演じる教育係のダイスと共に、勤務初日に訪れた台風から家族の暮らしを守るために奮闘します。時に厳しく、時に優しいダイスに、エマの顔がゆるむシーンも。怒涛の1日を演じた声優陣の迫真の演技にご注目ください。
また、本動画の公開に伴い、このリリースの後段で梶裕貴さんと内田真礼さんのコメントを公開します。今回の収録の感想のほか、初めての現場の思い出、この春やゴールデンウィークにしたいことなどについてもお聞きしています。
また、幼いお子さんがいる梶さんには、家族とのほっこりエピソードや家事育児の分担について、内田さんには憧れの家族像についてもうかがいました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.