はじまりのシングルモルト「THE GLENLIVET(ザ・グレンリベット)」創立200周年記念!対談企画「THE 初対面」最新エピソード。森山未來×ピアニスト・角野隼斗(Cateen)初共演!俳優・ダンサー・音楽の表現の原点や経験を語る
最近は本当にプリミティブに感じたものの他に、なぜ自分がそう思ったのかを意識的に言語化をしようというのは心がけています。
(角野さんの表現のルーツについて)
角野:小学校の頃ずっとクラシックをやってて、それの反動で中高の頃はクラシックをむしろ聴いてないぐらいで、ジャズとか電子音楽とか(色んな音楽を聴いていて)。音ゲーをずっとやってたんですね。そうするとほとんどビートのある音楽で、それも速い音楽、メタルとかも聴いていました。そういうのを聴いていると多分自分の中のビートは速くなってくるんですよね。だから、ブラックミュージックみたいなものを弾いたこともあるはあるけど、身体の底から理解できた感覚はしないですね。
森山、お酒があることで「コミュニケーションが豊かになる」一人飲みも「結構行く」
角野、休日は「一日オフがあるとつい練習してしまう。ピアノがないリゾートとか行くしかない」
再会の約束を誓う。
プライベート・休日についても語り合います。一人でも飲むという森山さんは、都心部以外のエリアに行った際は必ず行うことがあると動画内で明かします。お二人は再会の約束を交わしました。
角野:森山さんもお酒よく飲まれるんですか?
森山:僕は飲みますね。