デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)の新たな挑戦。北欧のライフスタイルを提案するスポーツライフスタイルブランドへ。
2023年にブランド創設100周年を迎えたデンマークのスポーツブランド hummel(ヒュンメル)は、2025SSコレクションより「BORDERLESS」をブランドの中長期コンセプトに掲げ、北欧のスポーツライフスタイルブランドへと進化します。
hummel PLAY
■新たな挑戦
hummelは、世界で初となるスタッド付きサッカースパイクを1923年に開発してスタート。“Change The World Through Sport”(スポーツを通して世界を変える)を掲げ、あらゆる革新と挑戦をしてきたチャレンジャーブランドです。
近年「スポーツ」という言葉の定義は競技だけではなく、本来の意味である気晴らし、遊びといった要素へ広がっており、スポーツのもつ影響力はさらに大きくなっていくと考えています。
ライフスタイルとスポーツの垣根はなくなり、スポーツが全ての人にとって生活の一部となるこれからの時代において、単にライフスタイルブランドになるのではなく、スポーツブランドがライフスタイルに溶けこんでいく世界をつくっていきます。
hummelは、デンマークのスポーツブランドとして培ってきた長い歴史や経験を糧に、“Change The World Through Sport”の輪をさらに広げるため、新たな挑戦を続けます。