くらし情報『空をテーマにしたフレグランスブランド「SORA scentique」 フローラルムスクの香り「scent 1」を増産し先行予約販売を開始』

空をテーマにしたフレグランスブランド「SORA scentique」 フローラルムスクの香り「scent 1」を増産し先行予約販売を開始

【ブランドを立ち上げた背景・想い(代表コメント)】
日本は、周りに合わせて仕事をする、周りに気遣って行動する人が多く、協調性の強い社会です。私もその社会の中で自分のキャリアを積み上げてきましたが、周りを優先して生活していると、自分がやりたいこと、自分が好きなことが後回しになり、いつの間にか「何が好きか」さえわからなくなっていました。実績よりも上手く人間関係を構築している人が会社で評価され、わかりやすくあざとい女子が合コンでモテる。そんなことを何度も目の当たりにし、出る杭は打たれることを学び、私の中の好きなことは「周りから受け入れられそうな」好きなことに変わっていきました。
そんな時、好きなことを思い出させてくれたのが「香りの記憶」。
幼い頃に好きだった場所や嬉しかった出来事、好きだった人のことなど、その記憶一つひとつが今の自分を作り上げて来たピースなのだと思います。
香りは、本能や記憶と深く繋がっているもの。嗅覚と視覚で本能的に好きな商品を選び、その香りとともに楽しい・嬉しい記憶を積み上げてもらうことで、SORA scentiqueが好きなことを思い出せるきっかけになれば幸いです。


3. 今後の展開
直近では香りの種類を増やし、嗅覚と視覚でフレグランスを選んでいただける体験機会を増やしたいと考えています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.