くらし情報『高級レストランで…客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」数分後→「大変申し訳ございません…」店員の”主張”に絶句…』

2024年1月26日 05:00

高級レストランで…客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」数分後→「大変申し訳ございません…」店員の”主張”に絶句…

と絶句してしまいますが…。平謝りする店員に強く言うことはできず、紹介された系列店のレストランへ行くことに。系列店のレストランでは桜を見ることができず、主人公はがっかりします。ところが翌日、ママ友が突然主人公に怒鳴りつけてきて「なんで予約を前払いしてないのよ」と怒鳴りつけてきたのです。なんと、ママ友は他の人の予約で料理を食べればタダで食事ができると思いこんだようなのです…。主人公は正論で犯人のママ友を追い詰めるのでした…。こんなとき、あなたならどうしますか?改めて予約を取る記念日を祝うために予約したはずが、他の人が先に入ってしまっているなんて驚きですね。その日は仕方ないですが、別の日に祝えるよう優先して予約がとれるかお店と交渉します。
(30代/女性)店長から話を聞く偶然、案内されたお客さんと名前が同じだったかもしれないので、今回のことは諦めます。しかし、お店側の対応に違和感があれば、店長から話を聞かせてもらいます。(20代/女性)今回はお店の予約が横取りされていたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.