くらし情報『大人もぞっこん!【夢の国】で過ごすとっておきのバースデー♪』

2022年6月24日 23:00

大人もぞっこん!【夢の国】で過ごすとっておきのバースデー♪

今のディズニーステイは、待ち時間を確認したり、ショーの抽選にチャレンジしたり、何かにつけアプリを利用します。それに加えて、写真をたくさん撮ったり、ちょっとした待ち時間に子どもに動画を見せたりとスマホが大活躍。みるみるうちに充電が減っていってハラハラするので、モバイルバッテリーがあって本当に助かりました。逆に、これを持って行けばよかった~!と思ったのが、小さなサイズのレジャーシート。持っていれば、パレードのときに息子ひとり分だけでも座らせてあげられるスペースの確保に役立つなと。大きなサイズは逆にかさばるので、1人か2人用の小さなものがよさそうです。

大人もぞっこん!【夢の国】で過ごすとっておきのバースデー♪


次回の滞在に活かしたいプチ失敗!

パークを一日中満喫するため、チェックインの時間になったら、一度ホテルに行き、短めのお昼寝をはさみました。ディズニーランドホテルはほぼ完全遮光できたので、息子も抵抗なくお昼寝してくれて、これが夕方以降の活動にはとっても効果的でした。17時前に再度パークインして、夕方の綺麗な時間帯からまた元気いっぱい遊び、そのままエレクトリカルパレードも見学。最後の花火はお部屋から見よう!と思ってわざわざ花火の見える部屋にアップグレードして予約していたのですが…なんとまさかの強風で花火は中止(泣)。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.