恋愛情報『合コンで第一印象UP! 使える自己紹介5つのパターン』

2017年10月1日 15:00

合コンで第一印象UP! 使える自己紹介5つのパターン

 

■ 男性の後に自己紹介する

男性陣と共通する趣味などをアピールしたいときのコツは、
先に男性陣から自己紹介してもらうこと。
いわゆる後出しじゃんけんのような形に持っていきます。
ただし、このときは、自分の番が来るまでは何を話そうか迷って
人の話を聞いていない場合があるので、きちんと話を聞いて、
空気感も壊さないように心がけましょう。

■ フランクか、ミステリアスか

中途半端にありきたりな自己紹介をするよりかは、キャラ立てをハッキリさせておいたが良いです。
フランクな人柄で行く場合はハキハキ明るい感じで話しましょう。
自分のニックネームなんかも教えると親しみやすさが増します。

また、ミステリアスな女性を演出したい場合は、
自己紹介でどこか濁してみたり秘密にしたりして謎多い雰囲気を出すのです。
逆に、その状態で合コン中に打ち解けた空気になると、
そのギャップで男性陣のハートをゲットできるかもしれません。


■ おわりに

合コンでは短い時間でコミュニケーションをとる必要があるので、
自己紹介でぐっと男性陣の気をつかめるかどうかが重要です。
と言いつつも、自己紹介は何を言っていいか分からず、悩みがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.