恋愛情報『外国人とSNSで知り合うのは当たり前!? この10年で変わった出会い方、そしてハワイ婚活がブームに』

2017年9月22日 08:35

外国人とSNSで知り合うのは当たり前!? この10年で変わった出会い方、そしてハワイ婚活がブームに

それぞれの項目を、解説します。

○恋活・婚活パーティ

恋活・婚活パーティとは、真剣に恋人や、パートナー・結婚相手を求める男女がダイニングバーなどに集まって会話をし、相手を見つけるパーティです。
2016年『エクシオ』は、462,108人を動員。また、設立23年となる老舗の『シャンクレール』は422,836人、株式会社IBJの婚活パーティーサイト『PARTY☆PARTY』では、50万人以上を動員するなど、各社が積極的に開催をしています。

恋活・婚活パーティは、参加者一人一人と順に話をするオーソドックスな「1対1形式」、合コン形式で開催される「合コン形式」がメインです。

最近では様々な趣向を凝らしたパーティ(趣味コン)が開催されています。たとえば、バスツアーやスポーツイベント、趣味の集まりなど、いろいろなタイプの婚活パーティが選べます。○街コン

街コン系の発祥は、2004年に栃木県宇都宮市で開催された「宮コン」。


「数百人〜数千人の男女を集め、その街の複数の飲食店を自由に移動して飲み食いする出会いの場」が街コンの特徴です。2011~13年頃までは街コンブームといえるほど数多く開催されました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.