恋愛情報『35歳以下限定!アラフォー独身女性はこんなにイタい。ドン引き7つの特徴』

2017年11月7日 08:00

35歳以下限定!アラフォー独身女性はこんなにイタい。ドン引き7つの特徴

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。ご相談にいらっしゃる方は20代前半から50代まで。メインはアラサーです。

愛カツ読者の方は20代の方も多いとお聞きして、この話を書こうと思いました。35歳になる前に知っておいてほしいことです。

アラフォーの痛い女の特徴


■ (1) 自然に結婚できると思っていて、まさか自分がアラフォーまで独身とはおもっていない

共通するのは「自然と結婚できると思っていた」ということ。大人になれば運命の人に出会えて自然に結婚するものだと思って待っていたのです。もう、いい大人なのに「待ち」の姿勢からシフトチェンジできません。

結婚よりも優先したいことがあってそちらに夢中だったという方もいないわけではないけれど少数派です。

■ (2) 5年間変わっていないだけでブスという自覚がない

例えば服を買うお店が20代後半から変わっていない、ヘアメイクが変わっていないという方が多い。服装だけではないのです。社会人1年目の子が実家暮らしでお母さんがお弁当を作っているということはあるかもしれない。過保護だと思うけれど同じような人はいるかもしれませんね。35歳なら実家暮らしというだけでもイタイけれど、親の手作り弁当持って出勤していたらドン引きだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.