恋愛情報『だからモテない……!飲み会での非モテ行動チェックリスト』

2017年12月23日 20:00

だからモテない……!飲み会での非モテ行動チェックリスト

特に、スマホの画面を伏せてテーブルに置くのは「うさんくさい」と不評。写真を撮りたいなどの理由もあるとは思いますが、常時置きっぱなしは避けましょう。

■ サラダの取り分けをしない

「モテたいからってサラダの取り分けをするのはどうなの?」なんて意見もありますよね。確かに、サラダを取り分けたくらいでモテることはありませんが、逆にやらないことで「なんで?」「さすがに扱い悪くない?」と思われることも。全部の料理を取り分ける必要はないですが、序盤のサラダくらいは取り分けしたほうが無難です。

■ 美味しそうに食べない・飲まない

食べ物でも飲み物でも「不味そうに食う女」は恋のチャンスを逃します

ダイエット中だからとぼそぼそ不味そうに食べたり、お酒が苦手だからと最初の乾杯のビールをいつまでも飲んでいるのは「デートしてもつまらなそう」と思われがち。

自分の食べきれる分の料理だけを取ってサクッと食べる、ビールが苦手なら男性に飲んでもらっちゃうなどしましょう。「不味そうに食う女」は恋のチャンスを逃します!

■ 席替えしない

フットワークの軽い女がモテるのは飲み会でも同じこと。
ずっと席替えせずに同じところに座りっぱなしはNGです。帰り際に「俺たち一度も話さなかったね(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.