恋愛情報『だからモテない……!飲み会での非モテ行動チェックリスト』

2017年12月23日 20:00

だからモテない……!飲み会での非モテ行動チェックリスト

なんて言われないようにしたいもの。席替えしようと言わなくても、トイレに立つたびに違う席に座るようにするなど、全員と話す工夫を。

■ いつまでも敬語で話す

合コンの場が打ち解けてきたらタメ口に移行しましょう

礼儀正しい女子はモテますが、心を開いてないように見える女子はモテません。プライベートの飲み会なのに、終わりまでずっと敬語のまま……。これ、意外と不評なんです。男性からは「礼儀という名の壁」なんて言われていることも。

場が打ち解けてきたら、タメ口に移行しましょう。ただし「マジ」「うまい」など、汚い言葉使いはNGなのでご注意。


■ 泥酔

恋どころか友情も壊してしまうのが、「飲み会で泥酔する女」。ベロベロに酔って吐いたり、男性にお持ち帰りされたり……自分だけの問題と思いきや、その日参加した女子全員が同じようにだらしなく見られかねません。

他にいい雰囲気になりかけていたカップルの仲も壊してしまうかも。「お酒が飲める=ノリの良い子」ではありません。可愛く見えるほろ酔いをキープしましょう。

あからさまに失礼じゃなくても、「このコはないな」と思われてしまう行動って実は結構多いんです!楽しい席でも気を抜かず、チャンスをものにしましょう!(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.