恋愛情報『出会いがないってホント?非モテ女子の残念な言い訳』

2018年9月19日 21:45

出会いがないってホント?非モテ女子の残念な言い訳

を上げてしまうもの。

男子はそんな言い訳もしっかりチェックし、恋愛対象からは外しているようです。

「職場の同期数人で、仕事帰りに飲み会を開いていたときのこと。同期の中に彼氏と同棲をはじめた子がいたのですが、その話を聞いて、彼氏がいない子がしきりに“私、家事とかできないから絶対無理だわ~”と自虐発言を連発していたんです。

最初はネタとして盛り上がっていたものの、何度も同じような言い訳をくり返す彼女に、他の同期もだんだん冷め気味に。面白みもなくなってしまい、本気でかわいそうな子のような扱いをされていました」(30歳/生命保険会社営業)

人のことをうらやましがりながら自虐ネタをツッコむのは、絶対にNG。

まわりもフォローしきれなくなり、誰からも一歩引かれる存在になってしまいます。

■ 非モテの自覚ありなら自分と真っ向勝負しよう

言い訳はすればするほど、イタい女に見られてしまうもの。


一度そんなふうに見られてしまえば、永遠に良い出会いなど手にすることはできません。

出会いがないと自覚しているのであれば、今の自分をまず見つめなおし、新しい自分に生まれ変わる努力をしてみましょう。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.