恋愛情報『地雷注意!踏んではならない男のプライド4つ』

2018年9月27日 13:45

地雷注意!踏んではならない男のプライド4つ

そして彼が支払ってくれた時は、きちんと笑顔でお礼を伝えてくださいね。

■ 3.元カレの話をしない

男性に元カレのことを聞かれたとき、どんな風に応えていますか?つい思い出話をしてしまいがちですが、正直に元カレとの話をしたら急に怒り出したというケースもよく聞きます。

男性心理としては、ほとんどの男性が「気になるし、聞きたい反面、聞きたくない」そうです。聞いたら不快だったり、ショックだったりするそうなので、元彼の話は適当にはぐらかしておきましょう。

■ 4.元カノと別れた理由を聞かない

男性はどんなイイ女と付き合っていたかを自慢しますが、別れた理由については口を閉ざすものです。

自分のせいだと悪者になる男性はマシですが、相手のことを悪く言う場合は元カノに何かしらプライドを傷つけられたのかもしれません。その傷口をえぐっても良いことはないので、自分の元カレの話と同様、元カノの話題も触れない方がベターです。男のプライドって、女性には、中々難しいものですね。
男性の不快に思う嫌なことを感じとり、早く察知することが大切です。うっかり男性の地雷を踏まない様に注意してくださいね。(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.