恋愛情報『脈ありに見えても違う!社会人男性の要注意LINEアクション』

2018年12月6日 10:45

脈ありに見えても違う!社会人男性の要注意LINEアクション

■ こまめにやり取りしてる…でもお誘いは?

「フリーランスなので1人で仕事してるんですが、気軽にLINEができる女子がいると気がまぎれるんですよ。

趣味が合う、話が合う子だったら恋愛感情なしでも楽しいし、異性だったら会社員の友達にはわからない感覚とかも、むしろ共有できるし。

逆に、好きな子にはそんな連絡の仕方はできないけど、連絡する時は会いたい時とか、あんまり話せてないときとかで、ちゃんと用事を作って連絡しますね」(31歳・男性)

女子は連絡の回数と好意が比例すると思いがちですが、男性は「好きな子には緊張するから無意味な連絡はしない」なんて声も。

連絡はないよりあったほうがいいですが、デートの誘いなどの具体的なアクションにつながらないなら、ヒマつぶしかもしれません。

■ 送ればいつも即レス…でも、予定が決まらない?

「僕はLINEの返事はもちろん、未読もためておくのが苦手なんです。忙しくて忘れてしまうので、その場で返さないと気がすまない。
でも、何でもその場で決められるわけじゃないから、予定を聞かれても『明日になればわかる』みたいな、仮の返事を返すだけのことも。

興味のないお誘いだと、そのまま忘れちゃうこともあるなあ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.