恋愛情報『脈ありに見えても違う!社会人男性の要注意LINEアクション』

2018年12月6日 10:45

脈ありに見えても違う!社会人男性の要注意LINEアクション

(27歳・男性)

仕事のできる男性にありがちなのが「すべての連絡に即レス」というもの。

女子がデートに誘って『明日なら返事できる』と即レスがあると、『翌日になって返事が来る』「考えとくと言われる」などより、脈ありげでワクワクしますよね。

でも、その後きちんと予定を詰めてくれたり、その場でOKの返事でもない限り、脈アリ度は実は低め。

「いつも即レスだけど、きちんと約束できるまではかなり時間がかかる」なんて場合は、脈ナシかもしれませんよ。

■ 何気ないやりとりよりアポ取りの努力を!

LINEのやりとりで、距離が縮まると考えていると、ただつながっているだけでも満足してしまいがち。

しっかり時間を使って通話などをしている場合は別ですが、LINEのメッセージだけでは仲良くなるのは難しいもの。

LINEは「デートのアポ取りツール」をして考え、会ったときに仲良くなる方針のほうが、勘違いは少なくなるはずです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.