恋愛情報『彼が結婚を意識する、クリスマスデートの過ごし方』

2018年12月17日 07:45

彼が結婚を意識する、クリスマスデートの過ごし方

オシャレなレストランで夜景をながめながら、ふたりきりで過ごすロマンティックな夜、ゴージャスでスイートな夜……。

クリスマスデートは本当にキラキラしていて、特別な時間ですよね。

でも!それは「恋人同士のクリスマス」のはなし。
そろそろ彼との結婚を考えているなら、今年のクリスマスはちょっぴり工夫が必要かもしれません。

「家族になったあとのクリスマス」を意識してもらうのがおすすめですよ。

彼氏とのクリスマスデートで〇〇してみて


■ 手づくり料理のパーティー

クリスマスだからこそ、レストランでのディナーを楽しんだり、ホテルからの夜景を見たりしたいところですが、予約の手配やスケジュール調整は案外大変なもの。

1回や2回なら、予約時間に合わせて仕事の調整もできるかもしれませんが、年によってはそれが難しいこともあるかもしれません。

それにクリスマスは、どこのレストランも結構お高いですよね……。


「たまには奮発」と思っていても、結婚してもこれが毎年つづくと思うと、彼にとっても負担に感じられるかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、手づくり料理のクリスマスパーティー。

はりきる必要はありません。
家庭料理よりも、ちょっぴりぜいたくな手づくりディナーを用意すれば十分です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.