恋愛情報『男子が「彼女のスッピンを見たい」と思う3つの理由』

2019年1月18日 07:45

男子が「彼女のスッピンを見たい」と思う3つの理由

■ 2、彼女の素顔は自分だけが知ってる!という特別感を感じたい

化粧を落としたスッピンの顔、俺だけが知ってる彼女……なんて、「素顔を知ってるのは彼氏である俺だけなんだぞ!」という子どもっぽいけど、自分だけが知っている特別感を得たいと男子たちは思うようです。

もちろん彼らも女性が素顔を見せることに抵抗を感じていることを理解しているので、それも考慮した上でスッピンを見せてくれた彼女に「カワイイ!」と愛おしく感じてしまうのだそう。

「普段は当たり前のように彼女の化粧している姿を見ているけど、たまにはなにもしてない素顔の彼女を見てみたくなる。スッピンでも可愛いだろうな~って」(20代男性/営業)

「スッピン見せるのは絶対イヤ!と言ってたけど、泊まりの日に恥ずかしそうに素顔を見せてくれた時に『心ひらいてくれたー!』と歓喜の声を心の中で上げてました。ちなみに、彼女が気にすることないくらい可愛かったです(笑)」(20代男性/薬剤師)
素顔を見られるなんて抵抗あるし……と今まで必死に隠してきたなら一度思い切って彼にスッピンを披露してみてもいいかもしれません。

あなたが考えているより、男子は彼女のスッピンを見れた嬉しさを感じているかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.