恋愛情報『男子が「彼女のスッピンを見たい」と思う3つの理由』

2019年1月18日 07:45

男子が「彼女のスッピンを見たい」と思う3つの理由

■ 3、化粧の前後で顔が違わないか知りたい

最近では動画サイトなどにスッピンからメイクが完成するまでを動画にして「別人じゃん!」なんて驚くようなものがありますが、それらを見たことがある男子からは純粋に自分の彼女もそんな感じなのかな?なんて疑問に感じることがあるのだとか。

できれば化粧している姿とスッピンの時の差が少ない方が嬉しいし、素顔に近い薄めのメイクの方が自分の素材を生かしていて好感が持てるという声も聞かれました。

やっぱり彼女の素顔はキレイであってほしい……と思うようですね。

かく言う筆者も会って2回目のデートで銭湯に行ったことがありますが、あの時のことを彼は「一緒に銭湯に行くなんてスッピンを見せることに抵抗がないんだな~」といい意味で新鮮だと感じたそうですよ。

また、中には「つい彼女のメイクが気になってまじまじと見てしまう時がある(笑)」(30代男性/介護)

という感じで、どうやってるんだろう……なんて単純にメイク技術を知りたい男子もいるようですよ。

■ いつスッピンを見せてもいいように……!

肌悩みを隠そうと厚塗りするのではなく、元の肌をイキイキさせるためにはどうすればいいのか?ということに着目してみると良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.