恋愛情報『言ったりしてない?実は男性が「ショックを受けている」ひと言』

2018年11月29日 20:45

言ったりしてない?実は男性が「ショックを受けている」ひと言

まったく悪気なく放ったひと言が、実は男性を傷つけてしまっていることがあります。

男性は意外とナイーブ。

何気ない言葉で大きな誤解を生んだりする危険性も大きいものです。

そこで今回は、実は男が「ショックを受けている」ひと言をご紹介します。

実は男が「ショックを受けている」ひと言


■ 「最高の友達だよ」

気の合う男性や、一緒にいると落ちつくような男性は、他の男性たちとはちがう、いわば特別の存在だといえるでしょう。

でも、その気持ちを表あらわす際に、「最高の友達だよ」なんて言い方をすると、男性はちょっとショックを受けたりもするかも。

あえて「友達」だと強調をされて、「恋愛対象ではない」といわれているような気分になったりもするのです。

大切な存在だというのを示すのは大事なことですが、かんたんに「男友達」と発言したりすると、本当にそれ以上の関係には発展させにくくなってしまいますよ。

■ 「本当にカワイイよね」

女性からすると「カワイイ」というのは、ほめ言葉のひとつであるでしょう。

でも、男性は「男として見られていない」とか「ちょっと馬鹿にされている」などと傷ついたりもするもの。

とくに、年下の男性に「カワイイ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.