恋愛情報『既婚男性が結婚相手を選んだ理由…1位は○○の良さ!』

2018年12月2日 14:45

既婚男性が結婚相手を選んだ理由…1位は○○の良さ!

と思われてしまっているかも。

後悔する前に、いくら馴れ合いの関係でも、彼への優しさは忘れないように。

■ 第2位:価値観が合った(43.6%)

2番目に多かった回答は「価値観が合った」(43.6%)でした!

仕事に対する考え方や、恋愛観など、価値観が合うことは一緒に居る上でとても大事なこと。

たとえ全く一緒じゃなかったとしても、お互いに理解できる範囲を越えてしまうと、意見の相違から、ケンカが絶えないなんてこともありがちです。

そんな関係性が続くと、こちらはいつものケンカだと思っていたとしても、彼は「ずっと一緒に居る意味はないかも」と思っていることも。

付き合う前に、価値観のすり合わせは大事ですね!

■ 第1位:居心地の良さ(44.8%)

さて、お待ちかねの1位になった回答は「居心地の良さ」(44.8%)でした!

一生一緒に居ることを想定するには、居心地が良いことは必須ですよね!せっかく彼と一緒にいるのに、彼のささいな行動でつい不機嫌になってしまい、黙って気まずい時間を過ごしてしまう……。

なんてことありませんか?

それではせっかくの2人の時間も台無し!

彼への不満があるなら、うまく伝えるなどして、できるだけ居心地の良い時間を作りあげることが大事かも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.