恋愛情報『不満が爆発する前に。彼に引かれない「さみしい」の伝え方3つ』

2019年1月1日 10:45

不満が爆発する前に。彼に引かれない「さみしい」の伝え方3つ

「色んな手段があるけど、たまにボイスメッセージで「会いたい」とか「大好き」って伝えると彼の反応が良い気がする。」(20代女性/販売)

電話やLINEのスタンプ機能など、気持ちを伝える手段は沢山あるなかで、いつもとちがうツールを使ってみるのは、相手に新鮮味を与えることができるかも。

■ 2.正直に「ちょっとさみしいな~」と伝える

「さみしい」って伝えるのは、彼を疲れさせてしまうのでは?と不安に感じてしまいますよね。

だけど、言わなきゃ伝わらない気持ちもあるんです。

彼に正直に気持ちを言うのもひとつの方法でしょう。

ここでポイントなのが「かわいく」伝えること!

不安感やさみしさ全開で伝えてしまうと、重い印象を与えてしまいます……。

電話で伝えるときは、声のトーンに注意してみて。

「最近○○君、いそがしそうだよね。体調崩してない?わたしもちょっとさみしくなっちゃったから、ふたりで会おうよ~」
このひとことで、彼女がさみしがっていると気づく男性も多いもの。


心に余裕がないと、彼女の気持ちにまで手が回らなくなってしまうこともあると思います。

それを理解して、怒ったり悲しんだりするのではなく、会ってふたりの時間を共有したい気持ちを伝えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.