恋愛情報『不満が爆発する前に。彼に引かれない「さみしい」の伝え方3つ』

2019年1月1日 10:45

不満が爆発する前に。彼に引かれない「さみしい」の伝え方3つ

「いそがしいと、自分のことで手一杯になる。彼女のことを考える余裕がなくなるというか……。

正直に『さみしい』って言ってもらえると、相手の気持ちに気づくキッカケになる。」(20代男性/団体職員)

気持ちに余裕がある側が、相手のことを思いやる行動をとる。

これだけで、ふたりの関係はより深まります。

彼のいそがしさも考慮しつつ、自分の気持ちを伝える方法を考えてみるといいかもしれません。

■ 3.LINEのスタンプ機能を活用してみて

言葉だとうまく伝えられなくて、けっきょく言えずに溜めこんで、泣いてしまうかも……。

そんな不安があるなら、文字や声で気持ちを伝える前に、LINEのスタンプ機能を使用してみてはどうでしょう。

スタンプのいいところは気持ちをイラストで表現できること、さみしさを表現してくれるスタンプも沢山あります。


また言葉のバリエーションもさまざまなので、「さみしい」のひとことだけではなく、

「かまって?」なんてかわいいスタンプと気持ちをセットで伝えられるのは、とても手軽ですよね。

彼が見たときに、シンプルにかわいいと思ってもらいやすいのも特徴。

ただ、連続でスタンプを送るのは相手も面倒に感じてしまうので、気持ちを伝える場合はひとつまで。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.