恋愛情報『着信拒否までされた彼と、結婚できた3つのポイント』

2019年1月2日 21:45

着信拒否までされた彼と、結婚できた3つのポイント

でも遅すぎたら、他の女性と出会ってしまっていたかもしれません。

■ 相手の変化

また相手の、女性に対する見方や物事に対する考え方が変化していたことも、大きなポイントです。

筆者と再会した頃の主人は、離婚と子供たちとの別れという「大きな変化」を経験したばかりでした。

精神的に弱っていたり、独りになって寂しい気持ちを抱えたりして、嫌でも5年前や10年前とは考え方や求める女性のタイプが変化していたでしょう。

■ 自分自身の変化

また主人は筆者と付き合い始めた頃、ことあるごとに
「Nonaは昔とは変わったね」
と言っていました。
確かに筆者は、昔は何でも「いい人」になろうとして我慢し、その結果自分を追い詰めて、ある日耐えられなくなって精神的に参り、爆発するようなところがありました。

しかし今は
「嫌なことやつらいことは我慢しない」
「いい人になろうとして自分を追い詰めない」
など、10年前とは変化した部分もあります。

自分では気付かなくても、年月が流れることであなた自身が変われば、相手も変わってくれることがあるのです。


*

いかがでしたでしょうか?

今回はかなり特殊なケースですが、苦しい恋をしているあなたの参考に、少しでもなればと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.