恋愛情報『いきなり嫌われる?初デートでの「NG質問リスト」3つ』

2019年1月8日 11:45

いきなり嫌われる?初デートでの「NG質問リスト」3つ

「初デート」の際には、まだお互いのことを深くはわかっていなかったりもするので、色んなことを聞いたりもするでしょう。

ただ、あまりにもズケズケと聞きすぎたりすると、相手を嫌な気分にさせてしまうこともあったりします。

そこで今回は、初デートでしてはいけない「NGな質問」を紹介します。

NG質問


■ 「お給料ってどのくらい?」

初デートでにもかかわらず、いきなり自分の給料について聞かれたりしたら、確実に男性はドン引きします。

「お金目当てなのかな?」とか「男をお金でしか判断しないんだな」なんて思われてしまう可能性もかなり高いでしょう。

別にそういった思惑は一切なく、話の流れの中で「給料」や「貯金」のことを聞いてみただけだったとしても、絶対にそんな風には捉えてもらえないもの。

「探りを入れられている」と感じたら、男性は一気に嫌悪感を抱くようにもなるので、お金の話は間違いなくタブーだと言えますよ。

■ 「ゲームって何がおもしろいの?」

例えば、男性の趣味がゲームだった場合に、「ゲームって何がおもしろいの?」なんて聞き方をすると、イラッとされてしまう危険性も大。

なんだか自分の趣味を否定されているような感じがするので、「この子とは合わないな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.