恋愛情報『長続きはしない!「短命に終わる恋」の始まり4選』

2019年1月8日 17:36

長続きはしない!「短命に終わる恋」の始まり4選

そんな感じで、勢いだけで交際をスタートさせることが多いと、当然ながら早めに終わってしまう確率も高くなるもの。

落ち着いて冷静な気持ちになったときに「なんでこの人と付き合ったんだろう」と疑問や後悔が生まれることにもなるでしょう。

特に、お酒が入っているときには、気分も開放的になるので、ノリで「付き合っちゃおう」なんてモードになったりもしやすいので要注意ですよ。

■ 「想像」が膨らみすぎている

恋愛に対しての憧れや妄想が膨らみすぎると、自分で自分のハードルをどんどんと上げていくことにもなります。

同様に男性に対しての理想があまりにも高すぎるのも、その理想に見合う男性を見つけることがとても難しくなるもの。

そうやって期待度が高まった状態で付き合っても「思っていたのと違う」とか「こんなはずじゃなかった」なんてガッカリしてしまうだけでしょう。

理想や憧れを持つのは悪いことではないですが、なんでもかんでも全てを満たそうとするのではなく、これだけは譲れないという点をまずはいくつか持つくらいにした方がいいですよ。■ 「本当の自分」を出さない

好きな男性に対しては、好きだからこそ「本当の自分」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.