恋愛情報『私たちって付き合ってるよね…?不安になった時の対処法』

2019年1月6日 12:45

私たちって付き合ってるよね…?不安になった時の対処法

相手が恋愛に淡泊なタイプだと、本当に付き合っているのか、不安になりませんか?

好きな人ができると、毎日でも連絡を取り合ったり、休日デートしたいと思うのは当たり前のこと。

しかし、恋愛よりも仕事、友達付き合いを優先する男性が多いことも事実。

また、束縛されたくない男性が恋人だと、付き合っていても不安やさびしさが募りますよね。

そこで今回は、恋人関係に不安になったときの対処法をご紹介します。

私たちって付き合ってるよね…?不安になった時の対処法


■ 友達と遊んでリフレッシュする

相手に聞けるのであれば、「私たちって恋人同士だよね?」と、一度たしかめてみてください。

人によって恋愛観はさまざま。付き合い方も、相手が変われば変わります。

おたがいに恋愛観が合っていれば、なんの問題もありません。


しかし、相手が恋愛優先ではなく、あなたが恋愛優先タイプの場合は、気持ちが満たされず、付き合っていても不安になってしまうでしょう。

でも、相手がそういう性格であることを知らないのと知っているのとでは、不安の大きさはちがってきますよね。

相手が恋愛に淡泊なタイプなら、それは仕方のないことと割り切ることもできます。

相手が仕事、友達付き合いを優先するように、あなたも仕事や趣味、友達付き合いに重きを置いてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.