恋愛情報『モテそうなのに…彼女ができない「残念男」の特徴』

2019年1月28日 13:20

モテそうなのに…彼女ができない「残念男」の特徴

「あの人いい人なのになんで彼女できないんだろうね」と話題に上がる男性っていますよね。

見た目も性格も問題なさそう。でも、なぜ?

一見モテそうなのに、接してみると「これは彼女できないだろうな」と感じてしまう、残念男の特徴について集めました。

残念な男の特徴


■ ソファ席で自分が奥に座る男

「デートの1軒目はカウンター席だったので気付かなかったけど、2軒目でカフェに行ったら当然のようにドカッと自分がソファー席の奥に座った人。これは間違いなく亭主関白で自己中なタイプだと思ってフェードアウトしました」(26歳/旅行会社勤務)

出身地によっては車の運転も、ソファー席で奥に座るのも、男性が当たり前と思っている地域も多いと聞いたことがあります。

男尊女卑な考え方を男女ともに受け入れているのであればそれはそれで問題ないのかもしれません。

中には男性を立てるのが大好きだから全然気にならない、という女性もいるでしょう。

でも、相手がどういうタイプなのかを確認せずに勝手に座ってしまうのは微妙ですよね。

こういう男性って相手の希望を聞くのが大事という感覚がないので、セックスも自分勝手になりがちかも。

■ 他人を褒めたら負けだと思っている男

「仕事関係で知り合った男性と2人で飲みにいったとき、仕事でお世話になってる彼の上司を褒めたら『でもあの人は雑なところがある』などと何かにつけ難癖をつけてきて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.