恋愛情報『愛情がずーっと長続き!意識すべきこと3つ』

2019年1月18日 17:45

愛情がずーっと長続き!意識すべきこと3つ

お互いに大きな愛情あるからといっても、ずっとそのままそれが維持できるかというと、そうではありません。

むしろ、ちゃんとケアをしていなければ、すぐにダメになってしまうもの。

そこで今回は、ふたりの間にずっと新鮮な愛を保つために、意識すべきことをご紹介します。

愛情が長続き


■ してほしいことを伝える

「もっとこうしてほしい」「これさえしてくれれば……」と思うことはありませんか?

でも、彼を不快にさせたくないあまり言葉を引っ込めてしまうと、いずれ溜まりに溜まった感情が爆発してしまったり、知らず知らずの間に、彼を愛することに消極的になってしまったりという危険性があります。

とはいえ「どうして○○してくれないの!?」という言い方はNG。

女性としては当然だと思う気遣いも、男性の考え方では思いつかないことが多々あります。そのため、言い方ひとつで、理不尽な要求になってしまうことも……。

「〇〇してくれたら嬉しい」「〇〇お願いできる? 〇〇だからすごく助かっちゃうかも」と、前向きな結果を提示したり、理由をつけたりしてお願いすれば、彼も自分からもっとしてあげたい、という気持ちになるもの。


きっと、愛情も育つことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.