恋愛情報『気になる人はココが違う!「年下男子が恋愛対象として見る年上女子」とは』

2019年2月2日 19:45

気になる人はココが違う!「年下男子が恋愛対象として見る年上女子」とは

年下男子との恋愛って、ハードルが高いのでは……?そんな心配をする年上女子も少なくありません。

でも、周囲を見回すと、可愛いわけでもないのに年下男子の心をがっちりつかんでいる年上女子がいるはずです。

「年下男子がつい恋愛対象にカウントしてしまう年上女子の特徴とは?

気になる人はココが違う!「年下男子が恋愛対象として見る年上女子」とは


■ フレンドリー

「適度にフレンドリーな女の人って、やっぱり恋愛対象に見やすくなりますよね。

年上の女の人は『私、若くないし』とか言うけど、

男は男で『子ども扱いされてるだろうな』って勝手に壁を感じてるところがあるので、そこを感じさせない女の人はいいなあと思います」(26歳・男性)

年の差で壁を感じるのは年下男性も同じ。

その壁を壊すフレンドリーさを持っている女性は、自然と恋愛対象にも入りやすくなるのだとか。

フレンドリーと言ってもなれなれしかったり、「エラそう」なのは不評です。

年下男性にも、あえて「さん付け」「基本は敬語」など、礼儀正しい態度をとりつつつも、「うれしい」「楽しい」「おいしい」など、自分の感情を表す部分はタメ口にしてみるなど、年上

の男性と仲良く話すような気分で接するのが効きます。

「いきなりの呼び捨て」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.