恋愛情報『この女ウザッ…男女共に嫌われるNGワード5つ』

2019年2月6日 10:10

この女ウザッ…男女共に嫌われるNGワード5つ

優しい人であれば、クールな女の子なんだなと思ってくれることでしょう。ただ、多くの人は「他人全否定オンナ」だと感じてしまうのです。

自分好みではないことを伝えるときには、「わたしは苦手だけど、好きな人も多いよね」と肯定する一言を付け加えることで、印象は大きく変わります。

■ 3、「〇〇さん嫌われてるらしいよ」

社内で必ず一人はいるのが「人の噂」が大好きな人。
「あの子は面倒な人らしいよ」「〇〇さんって嫌われてるらしいよ」なんて言いふらすことも。

「らしいよ」って、人から聞いたんだよね…自分はどう思ってるのかなって思いませんか?
会社での人間関係は、全く関わらずにいられないのが難しいところ。

人から聞いた話を伝えるとき、らしいという表現を使いますが、「わたしは別に嫌いとは思っていないけど」という保険が掛かっていて、ズルい一言です。

「らしいよ」で自分を守りつつ周囲の株を下げようとしていたら要注意です。
■ 4、「なんで?なんで?」

幼馴染同士でカップルになった友達がいました。それが何となく会話にあがり彼女の言った言葉が、「なんで教えてくれなかったの?」でした。

「なんで付き合ったの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.