恋愛情報『男子が「おばさんっぽい」と思う年上女子のセリフ』

2019年4月5日 10:45

男子が「おばさんっぽい」と思う年上女子のセリフ

男子が憧れる、お姉さんオーラ漂う年上女性もいれば、おばさん感が出てしまう人もいます。

両者の違いとしてもちろんルックスも大切ですが、発言もポイントとなってきます。

随所にジェネレーションギャップを感じさせるワードがあると、一気に彼らも萎えてしまうそう。

おばさん感が出てしまう女性


そこで今回は「『おばさんっぽい』と思ってしまう年上女子のセリフ」についてご紹介します。

■ 1、「昔は良かったんだけどなぁ……」

・「TVを観ながら『ドラマも歌番組も、昔はもっと面白かったんだけどな~』という年上女性。わからなくもないけれど、そんなこと俺に言われても……ってなる。扱いづらい」(26歳/飲食)

自分が学生の頃といまを比べて、「昔の方が良かった」と言ってしまう人、意外と多いのでは?過去は思い出補正されてしまうため、より良く映ってしまうんでしょうね。

でも今を楽しんでいる年下男性からすると、水を差すような「昔の方が良かった」発言はつまらないもの。


『年上の女性とは価値観が合わないな』と、恋愛対象から除外されてしまうかも。

■ 2、「こんなのも知らないの!?」

・「フロッピーやMDを使ったことがないからわからないと言ったら、『え!?そんなものも知らないの!?』と騒ぎ出したAさん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.