恋愛情報『スマホ時代だからこそ男子が惹かれる!〇〇女子の魅力』

2019年4月8日 07:45

スマホ時代だからこそ男子が惹かれる!〇〇女子の魅力

スマホやタブレットなどで情報を収集しているので本を読む機会がすっかり減った……という人も多いかもしれません。

でも、ハードカバーの書籍や文庫本を電車内やカフェなどで読んでいる「読書女子」の雰囲気に思わず惹かれてしまう、という男子は結構いるみたい。

今回は、男性の体験談をもとに読書女子の魅力を3つご紹介します。

読書草原女子


■ 知的な雰囲気が魅力的

「カフェとかで本を読んでる女性を見かけると、知的な印象を受けますね。読んでる本が専門書かどうかは分からないけど、時間を割いて活字を読んでるってことはある程度教養があるってことなのではと思います。」(28歳/銀行)

学生時代には定期的に図書館に通って読書する機会があっても、社会人になると本を手に取る機会そのものが減るかもしれません。

そのため、カフェや電車内などで本を片手に時間を過ごしている女性は、それだけでも知的で魅力的に映るようです。

知識や話題も豊富そうで、「一度話してみたい!」という気にもなるのだとか。読書好きな女性は、「暗いって思われるかも……」なんて心配はせず、出先でもどんどん読書をしてくださいね。


■ 読書するときだけ眼鏡をかける姿が…♡

「俺の彼女がまさに読書女子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.