恋愛情報『男性が憧れた!ドラマチックな恋のシチュエーション3選』

2019年5月15日 10:45

男性が憧れた!ドラマチックな恋のシチュエーション3選

恋に夢を見がちなのは女性と思われることも多いですが、案外男性も同じみたい。

なかでも平成にヒットした恋愛ドラマや映画で見るロマンティックなシーンには憧れてしまうことも多いようです。

今回は、男性がこんな恋してみたいな……と感じる、ドラマの中の憧れのシチュエーションについて聞いてみました。

憧れのシチュエーション


■ 電光掲示板で愛の告白

「人生で一番ハマった恋愛ドラマは『ラブジェネレーション』ですね。中でも憧れたシチュエーションが、電光掲示板で告白しあうシーン。

掲示板にメッセージが流れる前に、木村拓哉さん演じる主人公が腕時計を見て“時間だ!俺たちのキスする時間”って言うんです。

それがとにかくかっこいい!といっても、さすがに真似はできませんが……」(30歳/広告会社)

人の目に止まりやすい電光掲示板で愛を告白するシチュエーションは、堂々としていて男らしさを感じちゃいますよね。

女性の皆さんもキュンキュンしちゃったのでは?木村拓哉さん出演のドラマには、印象に残る恋の名シーンがたくさん。

実際には真似できない……そう感じるからこそ、男性は強い憧れを抱いてしまうのかも。

■ 図書室に手紙とプレゼント

「『プロポーズ大作戦』というドラマで、主人公の男子が好きな女子から贈られた誕生日プレゼントの渡し方に憧れる!

渡された手紙には暗号が書いてあって、その暗号を手掛かりに図書室を探すとプレゼントと手紙が置いてあるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.