恋愛情報『「一生結婚できない」と言われた女性がスピード婚した3つのきっかけ』

2019年4月19日 07:45

「一生結婚できない」と言われた女性がスピード婚した3つのきっかけ

女性にとって「結婚できない」ことは、何かと悩みのタネとなりがちです。

その背景には、「〇〇歳をすぎても結婚していない女性は何か問題がある」とレッテルを貼られる「結婚モヤモヤあるある」があります。

筆者も「あなたはそんな問題ある性格だから、一生結婚できない!」と断定されたことが何度もありました。

しかし筆者はその後スピード婚し、夫婦円満です。

実は「一生結婚できない」と言い切られるような女性でも、いくつかのきっかけがあれば、本人も驚くくらいトントン拍子に結婚が決まってしまうことがあるのですよ。

スピード婚したきっかけ


■ 「〇〇だから結婚できない」は間違い!正しくは…?

実は「あなたは一生結婚できない!」と断定される人と「性格に問題がある」人には、相関関係があるとは限りません。

例えば、よくヒステリーを起こして怒鳴りちらす40代くらいの独身女性が、職場などのあなたの身近にいたとします。

あなたは彼女を見て、つい「あの人はああいう性格だから、結婚できないのね」と考えてしまうのではないでしょうか?

しかし、「キレやすい性格」で売っている女性芸人やアーティストの中にも、結婚して夫婦円満な方はたくさんいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.