恋愛情報『「一生結婚できない」と言われた女性がスピード婚した3つのきっかけ』

2019年4月19日 07:45

「一生結婚できない」と言われた女性がスピード婚した3つのきっかけ

あなたの近所のおばさんなどにも「あんな性格なのに、よく結婚できたなあ!?」と驚くような方がいるのではないですか?

逆に、優しくて人格的に立派な人でも、結婚していない人はいくらでもいます。

ですから「〇〇だから結婚できない」は間違いで、正しくは「結婚していないと、その原因を〇〇のせいにされがち」なのです。

このことをわかっていないと、あなたは婚活で精神的に疲れ切ってしまいます。

■ きっかけ1.短所ではなく、長所を見てくれる男性と出会う

スピード婚したきっかけ


では筆者のように、色々な人から「一生結婚できない」と言い切られた女が結婚するためには、どんなきっかけが必要なのでしょうか?

まず第1には、あなたの短所ばかり見るのではなく、長所を見てくれる男性を見つけることです。

「結婚相談所などにたくさんの時間とお金を注ぎ込んでいるのに、何年も結婚できない!」と嘆く人たちがいます。正直彼ら・彼女らは、「結婚できなくて当たり前」です。出会いの場でもなかなか実を結ばない人は、とにかく「条件ありき」。

相手の自分の条件と合わない部分は「短所」として重箱の隅をつつくようにあぶり出し、減点することでお相手を見つけるという流れとなることが多いからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.