恋愛情報『バツイチ男性が「嫁と別れようと決めたとき」3選』

2019年4月11日 12:15

バツイチ男性が「嫁と別れようと決めたとき」3選

僕や子供に対する思いやりや関心を感じなかったから。何度も話し合いをしましたが関係修復はできず、元嫁は親権も放棄。いまは子供と2人で悩みや苦労もありますが、毎日幸せです!」(40代男性/会社員)

家族への思いやりや関心が感じられないというのは、寂しさを強くかんじてしまうものですよね。

家族として協力していきたいと思っていても、その気持ちすら理解してもらえない態度というのは精神的にキツいものです。

相手を思いやる気持ちや助け合おうと手を取り合えない相手と、一緒にいられないと感じるのは普通のことかも……。

■ 3、考え方の違いが決定打に……。

「僕の趣味のものを了承も得ずに捨てられて『一緒にいるのはムリ』と思いました。僕が大切にしていたものを、夫婦喧嘩で腹が立ったからと、それらに手を付ける行為が許せなかった。
彼女にだって大切にしているものはあるはず。逆だったらどんな気持ちになるかを想像できなかったのかと思うとガッカリ」(20代男性/営業)

自分と価値観が違うと感じても、そこをお互いどう折り合いをつけていくかを2人で話し合えればこのような事態になることは避けられたかも。自分にとってはどうでもいいものでも、相手にとってはとても大切な価値のあるものかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.