恋愛情報『年下男子に「おばさんくさい…」と思われるLINE』

2019年4月26日 11:45

年下男子に「おばさんくさい…」と思われるLINE

どうしてもいつもの表現がしたいなら、絵文字は1回のLINEにつき3個までと、制限をかけると良いかも。

■ 2、「マヂ」「あたし」など…。間違った日本語

・「『マヂ』『そおゆう』みたいな、細かいけれど間違った日本語がムリ! LINEから一気に若作り感が出る……」(25歳/接客)

本気で間違えているのか、わざとなのか……。間違った日本語のLINEは、おバカっぽさ全開。

年下男子から「かわいい」と思ってもらえるわけもなく、「良い大人なのに恥ずかしくないのかな?」と引かれてしまいます。

あまり深く考えず、予測変換の出るままにLINEを打っている人もいるはず。一度自分のLINEを見直してみましょう。

■ 3、 過剰な年上自虐

・「職場では全然喋らないくせに、LINEではいちいち『何かあったらお姉さんに相談してね~!(笑)』などと言ってくる。
年上自虐なのかわからないけれど、『お姉さん』ってわざわざ言う必要がないし、お姉さんと言う若作り感が逆におばさんっぽいからやめたほうがいいと思う」(26歳/IT)

年上感あるLINE


彼が年下なのを意識しすぎて、つい自虐でおちゃらけてしまう人もいるはず。

でももし年上男性が「お兄さんを頼ってね!(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.