恋愛情報『気になる彼は職場恋愛OK?見極める5つのサイン』

2019年4月17日 12:45

気になる彼は職場恋愛OK?見極める5つのサイン

職場で憧れの男子が、職場恋愛OKなタイプなのかは気になりますよね。

彼が職場恋愛アリかナシかは、直接聞かなくても、よーく観察するとわかりますよ。

今回は、それを見極めるためのサインを5つヒントとしてお伝えします。

職場恋愛OKのサイン


■ サイン1:飲み会や集まりによく参加している

会社で立場がある程度ある男子は、会社の飲み会含めて、あらゆる会に参加すべきかどうかをしっかり見極めているものです。忙しければ忙しいほど、無駄だと思う会には出ないでしょう。

その上で飲み会に参加している回数が多い場合は、単に飲み好きという場合もありますが、職場恋愛も視野に入れている可能性アリ。

職場の関係者との関係を仕事に限定しない、という考えの表れである可能性が高いですよ。


■ サイン2:LINEなどの交換に抵抗がない

職場恋愛


職場の同僚、仲間とLINEを交換しているのかどうかも見極めサインとして使えます。

職場恋愛をそもそもNGとしている男子は、LINEなどプライベートの連絡先をほとんど交換しません。会社メールや連絡ツールで最低限のやり取りのみとします。

LINEやSNSの連絡先を交換するということは、仕事以外の連絡に対しても特に抵抗がないということの表れです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.