恋愛情報『実は彼を不安にさせている彼女の何気ない言動』

2019年4月17日 11:45

実は彼を不安にさせている彼女の何気ない言動

彼が楽しくおしゃべりしていたのに、いきなり不機嫌になったり、口を閉ざした時は、あなたの何気ない言動が原因になっていることがあります。

言葉はいいことばかりを伝えるのではなく、時には悪いことも相手に伝えてしまうものです。

ここでは、彼を不安にさせている何気ない言動を紹介します。NGワードを控えるだけでも随分と彼との関係はよくなるはずですよ。

彼が不安になるNGワード


■ こんなこと知らないの?こんなこともできないの?

男性は見栄を張りたい生き物です。なのに、大好きな彼女にこんなことも知らないの?こんなこともできないの?っていわれたら凹みますよね。

見栄を張れるどころか、バカにされたと思って、プライドがぼろぼろになってしまうかもしれません。

みんながみんな同じ時間を生きているわけでも、同じものに興味を抱いているわけでもないので、あなたが知っていることを、彼も知っていると思うのは間違いです。


世の中にある知識は膨大なので、知らないことがあったり、できないことがあったりするのも不思議ではありません。

相手をけなすのではなく、自分から教えてあげるつもりで優しく教えてあげましょう。罵倒するような言葉は禁物です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.