恋愛情報『男子が「俺たち仲良しカップルだな〜」と思う3つの会話』

2019年5月29日 12:45

男子が「俺たち仲良しカップルだな〜」と思う3つの会話

彼女「わたしも同じ!一緒にいないときでも好きだな~って思い出しちゃう」

好きという気持ちを伝えあうことで、自分も相手も心が満たされて「俺たちってほんと仲いいな~」と思える行動になるんですね。

■ 3、何かあったとき、パートナーの味方だと言える

家族や友人には言えないことも、パートナーには話せる……なんてこともお付き合いをしていればあるはず。

そんなとき、否定的なことを言うのではなく相手の気持ちに寄り添って話し合えるパートナーに強い信頼感を感じるのだそう。

特に仕事やプライベートで理不尽なことがあったときなど、自分の味方でいてくれる存在って心強いですよね。

ここでもそんな会話の一例をご紹介していきましょう。

彼氏「今日会社で嫌なことがあってさ……めっちゃ疲れた」

彼女「毎日お仕事お疲れさま!○○が仕事に一生懸命に取り組んでいるのは近くで見ていて分かってるよ」

彼氏「気分が落ち込んだけど、○○が聞いてくれて元気でたよ~ありがとう!明日からも頑張るわ」

このように、相手の気持ちを理解してあげる言動や、自分は味方だという気持ちがわかるような言葉は、相手の気持ちを解きほぐすことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.