恋愛情報『年下男子から嫌われてしまう、残念な言動5選』

2019年7月3日 16:45

年下男子から嫌われてしまう、残念な言動5選

年下男子との恋がうまくいかない大きな理由として「言動」が挙げられるのは周知の通り。

年上女子が良かれと思って発言したことに、年下男子がカチンときたり、落胆したりして、嫌われるきっかけになってしまっています。

今回はヒントとして、年下男子から嫌われやすい残念な言動を5つお伝えします。

年上女子の残念な言動


■ 言動1.「経験上こうしたら良いと思う」

意外にも落とし穴があるのは「アドバイス系」の言動です。「経験上」という言葉に年下男子はカチンとくることが多いです。職業も似ていて、年上女子が仕事という意味でも先輩に該当するケースだと当てはまりません。

しかしながら、全く同じ職業で業務も似ているというケースはかなり稀ですよね。ほとんどのケースでは、年下男子と年上女子は異なるキャリアを歩んできており、そういう中で、「アドバイス系」の言動をすると、年下男子のプライドを傷つけてしまうリスクが高まります。


■ 言動2.「もっと早めに相談してほしかった」

年下男子は、年上女子に大きな心と寛容な姿勢を求めることが多いです。相談を期待することも多いでしょう。

一方、残念な年上女子がやりがちなのが、「もっと早く相談を」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.