恋愛情報『もしかしてやってない?一度のデートで飽きられる原因』

2019年6月2日 19:45

もしかしてやってない?一度のデートで飽きられる原因

最初のデートで「ちょっとこの子は違うかな」と感じることが多いと、男性は次に誘う気もなくなるはず。

女性の何気ない行動や、良かれと思った行動が実はチャンスを逃す原因になっているかもしれません。

そうなると、デートが交際へとつながっていかなくなります。改善するべきポイントには早めに気がつくべきでしょう。

そこで今回は、“一度のデート”で飽きられる原因を紹介します。

一度目のデートで飽きられる


■ “お客様感”が出ている

特に初デートでは、あまり出しゃばったりはせずに、男性のリードに委ねようと思ったりもするでしょう。

その考え自体は悪いことではないですが、本当になんでもかんでも任せっきりにしてしまうのはさすがにNG。

女性が一切何もしようとせずに、完全に“お客様感”が出ていたら、男性はデートというよりも接待をしているような気分にだってなるはず。


あまりに受け身すぎると楽しんでいないようにも見えかねないので、リードはしてもらいつつも、ちゃんと意見は言いましょう。
一緒にデートを作っていく雰囲気にできると、「またデートしたい」とも思ってもらえますよ。

■ “わかってほしい欲”が強い

初デートは、お互いの詳しい自己紹介の場でもあったりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.