恋愛情報『完璧な男なんていない!女子が知らない男子の実態3つ』

2019年6月5日 09:45

完璧な男なんていない!女子が知らない男子の実態3つ

男性は非常に(自分に)都合の良いことに、別れた女性はいつまでも自分を好きいてくれるとか、キレイな思い出にしがちなのです。

でも、それは男性が一方的に空想しているだけなので、傷つく必要はありません。

■ 実態2.プライドは高いのにメンタルが弱い

男性はプライドが高い割にメンタルが弱い生き物です。

そして、褒められたい願望があるので、「すごいね!」「さすがだね」という言葉でメロメロになってしまうくらいに単純です。

一方で、「こんなこともできないの!?」「意外と度胸ないんだね」などの言葉には、まるで人格を否定されたかのように傷つくので、メンタルの弱い男性にこれらの言葉は禁句です。

メンタルが弱いとか打たれ弱いとかは、大人の男性になりきれていないレベルではよくあること。

そんな彼には、プライドを尊重しながら、適度に褒めることを意識してあげましょう。■ 実態3.女性のオシャレや変化に鈍感

女性はコンパやデートの時に、目一杯オシャレをしたり、メイクに時間をかけたりしますよね。


しかし、女性が期待しているほど、男性は女性のオシャレに目を向けてはいないし、気づいてはいません。

こうしたオシャレだけに限らず、高価なブランドバッグや手の込んだネイルなども同じようにスルーされるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.